不思議。

その生態については、ほとんど良く知らないのだけれども、夜中なのに、カラスが何羽も鳴きながら飛んでいます。
彼らは夜行性じゃぁなかったような。。。

夜中とは言え、確かにここは街灯もたくさんついているし、ネオンもないこともない。それくらいの光があれば、飛ぶことも可能なのだろうか。
なかなかはげしい鳴き声なので、ちょっとイヤです。

今度の映画「半落ち」すごく良さそうですね。
ぜひとも観たいところです。
原作、素晴らしく良かったので、その雰囲気を壊してほしくないなーと思ってます。森山くんの歌がちょっと〜。

そうそう、今日は「ブルース・オールマイティ」観ました。
ジム・キャリーの映画は久しぶりで、なんとも楽しみにしていましたが大笑いの連続。笑い過ぎて涙が出ました〜。ブルース(ジム・キャリー)のライバルが、アンカーマンへと出世したあとのシーンで、その仕事を邪魔しまくる様子がひたすらおかしい。これでもか、これでもかと投げ付けてくるんだもん。

とんでもない大物歌手が、出演なさっていたりするので、これも要チェック。あと、どういうわけか「アウトブレイク」に出て来たお猿さんが出て来ます。出てくるんだこれが。観た人には判るこの「出てくる」加減がすごい。
ちなみに、日本語字幕は「戸田」さんです。ちなみにだけど。

マトリックスレボリューションズから、なんだか映画熱がすごいことになっている私です。かなりいろいろ観ていますが、「ラスト・サムライ」への興味がまったく沸かないのは何故だろう。うーむ...。