「病」と「状態」は違う


ワタシはもう、なんというか人を救おうなどという愚かなことはもうしない。
人は救われるのではなく、
人はただ...そうなるだけだから。

自ら手を伸ばし、差し出された手をつかむことをしない者に
何をしても無駄である。

何年か前にそれを知った。学んだ。

だからもう、なんというか救おうということはしようとは思わないのだ。


今日はこの後、ネットワーク関連の設定してくれるニイサンが来て、来週の作業の打ち合わせ(涙)
わたしゃーネットワーク屋じゃないっつーの。
用語言われても判らんっつーの^^。
でもまぁ、なんとか....夜遅くならなきゃいいけど。

今日はご説明マンガ用の人物を数点。こどもを描くのがちょっと大変だった。
マンガなので、可愛く、デフォルメ♪


「マジ落ち込んじゃったんですぅ」と電話。
明日は休んでいいよ、と言ってあげたいところ。
.....

言いたいところだったが、言えるような状況じゃなく「明日もそういうことなので出てきてほしい」というようなことを伝えたところ、伝えた頃には「あ、わかりました♪」と元気になってるし。ほっとした。

今日はこの後、別件の打ち合わせなのだ。ご飯食べる時間があるかどうか、判らない。
だいたいにおいて、昼飯を1時には食べたというのに、その後9時まで何も食べてないということ辺りが間違えているように思えるわけだ。
忙しいなんて、口が裂けてもいわんよ。だって待ってる時間が長いだけだもん。

あーネットワーク屋さんの作業が終わらない。終わらないと次の仕事に移れない。
あーなんか問題発生の兆し。
また今日も夜中なのか!夜中なのかぁぁぁぁ!!

...もういい加減、なんか食べたいヨ。