999

今日、大型スーパーに行ったらば、メディア売り場に999円の文字が揺れていた。

おうぅ、DVDが、999円!
...でもこういうのって、だいたいほしい映画がないのよね〜〜と思って、大して眺めもせずにいた。
大々的な宣伝をしていて、モニタに各映画のシーンが写されている。


ム、ムーランルージュ!?


ワタシは、つつつつーっと近づいてメディアを手にして、すぐにレジへ。


嬉しい金額です。


パッケージには「リバーシブルパッケージ」という文字が書かれている。
リバーシブル??」と首を傾げていたが、カパッとあけてみて判った。
リーズナボーなお値段で買ったDVDだと判られないように、パッケージに使われているカバー印刷の裏面には発売された当時のものと思われる内容の印刷が。
あぁ、なるほど。すごいね、この気配り。

さっそく、裏面を表にしてみた。ゴージャスだわね、このほうが。

売られる時はゴージャスのままだと困り、
買った後はリーズナボーな外観では困る。
購買者の意識をくすぐるアイディアだ。

さて、これから「ムーランルージュ」の楽しみに没頭です。

では。