中華街へ!

久しぶりに、冷たい雨が降るというのに中華街に行ってみた。

着いて早々、某氏から電話がきた。
なんてタイミングの悪い(笑)
美味しい夕飯と美味しい時間が遠のいてしまった。

美味しい肉まんを食べながら歩くつもりが、寒かったので諦めて、
1時間もしないうちに帰途についた。

適度に渋滞していることもあって、いろいろなことを話した。
仕事観の話が旬だ。
面白い逸話をいくつか交換した。
どこにでも、おかしな人はいるもので...。
彼らを救う必要は、友人でもなければ「適切な」対価も発生しない間柄においては、ない。
回りくどい言い方だが、それが現実だ。
いついかなる時も、自分を本当に救えるのは自分だけだ。

中華街にて、外国人二人組に声をかけられた。コケイジャン2人。
道か店を聞かれるのかと思って、立ち止まった。
クリスチャンだそうで。
ugh I'm a buddhist.
といって、バイバイした。ホントは違うけど〜。でも寒いし〜。