カルガリ珍道中 〜準備編〜

久方ぶりの日記です。もう、ほんとに何年ぶりぐらいの勢いで。

妹夫婦の住むカルガリーに、たぶんこのメンバー揃っていくのは最初で最後かもしれないという旅行をしてくることになりました。
ワタシ、こども2人、そしてお母さん。
カナダ人の奥さんとなった、妹の暮らしぶりを、それからお世話になっているたくさんの人に会いに。

まず、旅行っていっても航空券だけ、なんて初めて。
ツアーしか知らないド素人のワタシ。あーもーどこでどう買ったら安いの!?っていうか、安いチケットは大丈夫なの??

ということで、この件もはてなで質問。http://www.hatena.ne.jp/1084633216
結局、イーツアーというところで、チケットを取った。たぶん、とり方にも問題があったように思う。後から良く考えたら、帰りの便は超早朝だわ、1日計算を間違えるわで、ヒヤアセでまくり。

それから、パスポートを申請。
チケット買ってからでも大丈夫でした(汗)。ほんとに、なんもしらないなぁ、ワタシ…。
こどものパスポート取得問題(笑)についても質問してるし。
http://www.hatena.ne.jp/1084980608

無事にチケットのお金を払い、パスポートも取得したけれど、チケットは当日成田で受け取りなので、すごーーーーーく不安です!やっぱり前もって送ってもらいたいなぁぁぁぁ。